分析ソリューション

 


Ubun BASE

Amazon売上&広告レポートの自動化ツール

Ubun BASE は Amazon Marketing を支援する無料の分析ツールです。分断する複数の Amazon データを統合し、売上拡大のための施策立案をサポートします。

  • Seller / Vendor Central と Advertising のデータを統合したレポート
  • 自動レポート作成(スライドレポート)
  • レビューリクエストの自動化機能搭載(セラー限定)
 
 
 

Amazon公式YouTubeチャンネルでUbun BASEを解説

Amazon Ads Japanの公式YouTubeチャンネルにおいて、「Amazon広告のビジネス成長につなげるポイント」をテーマにした回にウブン取締役である笠井が登壇をしました。Amazonでビジネスを成功させるための重要なポイントについて解説をしています。

 
 

Ubun BASE for Free

Ubun BASE は現在β版として提供しており、全機能を無料で利用することができます。クレジットカード登録不要です。

 
 
 

自動レポート作成で分析/報告書作成の工数を大幅に削減

Ubun BASE の「スライドレポート」機能は、Google スライド形式で自動生成されたレポートをダウンロードすることができる機能です。通常ウブンがコンサルティングサービスで提供しているものと同等の情報量のレポートを無料でご利用いただけます。

ダウンロードしたレポートは加工することもできるので、コメントをつけてそのまま社内報告用に活用することができます。

 
 
 

日別×ASIN別でKPIの推移を可視化

Ubun BASE のダッシュボードでは売上を構成する重要 KPI の推移を、最小単位である日別 × ASIN 単位で可視化されており、売上が増減した際にその原因を早期に特定し対策を実施していくことができます。

セラーの出品者の場合は、費用データも取得することができるので、利益も含めて分析することができます。

 
 

SEO順位のモニタリングと KPI の関係性を分析

複雑な Amazon マーケティングにおいて、商品の売上が増減した際にその理由を断定することは簡単ではありません。商品単位で複数の KPI を時系列に可視化し、因果関係のある KPI を特定してください。

  • 売上、セールスランキング
  • 広告データ(クリック、CPC、CVR、広告費など)
  • ページビュー数、注文率、カートボックス獲得率
  • SEO検索順位、レビュー数
 
 
 

レビューリクエストの自動化

通常セラーセントラルの注文管理から注文ごとに送信する「レビューをリクエストする」を機械化し、事前に設定された条件の注文に対して自動的に「レビューをリクエストする」を実行することができます。(セラー出品限定)

 
 

Amazon マーケティングの学習コンテンツ

Ubun BASE を提供するウブン社は、Amazon マーケティング支援に特化したコンサルティングサービスを提供しています。

コンサルティングで培った Amazon マーケティングのノウハウ集をUbun BASE内で限定で公開しています。

  • 過去セミナーのアーカイブ動画
  • 商品ページの各項目最適化の How to

Ubun BASE の機能

Amazon マーケティングを強力に支援する機能を追加してまいります。

Dashboard

売上を構成する重要なマーケティング KPI の推移を確認することができます。商品/カテゴリでフィルタリングすることも可能です。

ASIN Analytics

ASIN 単位で各種KPIを時系列に可視化し、その関連性を分析することができます。SEO順位のモニタリングも可能です。

Profit Report(Only Seller)

統合されたデータをCSVでダウンロードし、アドホックな分析をおこなうことができます。

Product List

メイン画像やセールスランキングなど付加情報が追加された商品一覧を確認することができます。

Resource

各種施策のHow toや効果をあげるためのポイントを解説したブログ記事、ウブンが過去に開催したセミナーのアーカイブ動画を公開しています。

Review Request(Only Seller)

「レビューをリクエストする」を自動化し、全ての注文に対してて全く工数をかけることなく、レビュー依頼を送信することができます。

 

Amazon マーケティングにおいて、なぜデータの統合が必要なのか?

分断されたデータでは広告やセール・プロモーションの本当の費用対効果を評価することはできません。Ubun BASE を使って、各販促施策の正確な費用対効果を商品単位で把握してください。

森岡 健太郎

CEO at Ubun,inc.

 
 

Ubun BASE でデータに基づく意思決定を。

Ubun BASE は現在β版として提供しており、全機能を無料で利用することができます。クレジットカード登録不要です。

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