EC事業・ブランドの買収、出資、共同運営サービス

  • EC事業者様のニーズに応じて、複数の買収・出資パターンを提供
  • 当社が直接、買収・出資をさせて頂くため、仲介手数料0円
  • Amazonマーケティングのプロフェッショナルとして成長ノウハウを活かした支援

EC事業者様が抱えているお悩み

  • 売上が上がるとキャッシュフローが厳しくなる
  • 規模拡大に伴い、採用・教育などの業務が増える
  • 会社経営に時間が取られ、商品開発に時間が割けなくなる
  • 競合の参入が多く、数年後に対する不安
  • モール中心のため、アカウント停止のリスクと隣合わせ

EC事業者様のニーズに応じて、複数の買収・出資パターンを提供

ウブンは事業主様のご要望に極力合わせる形でスキームを検討させていただきます。

  • 株式譲渡
  • 事業譲渡
  • ブランド譲渡
  • 販売権の譲渡
  • 共同運営を見据えた運用資金の出資

サービスにおけるウブンの特徴

  • 小規模ブランドも対象(年商が1億未満ブランドも対象)
  • 販売開始後、1年未満のブランドも対象
  • Amazonメインのブランドに強い(Amazonで売上を上げるプロフェッショナル集団のため)
  • カテゴリによって査定評価アップ(ペット、ベビー、スポーツ・アウトドア)
  • 無料査定でブランドの評価金額がわかる

Amazonマーケティングのプロフェッショナルとして成長ノウハウを活かした支援

  • Amazonを中心としたECマーケティングノウハウの実績
  • 売上と利益の最大化にコミットした一気通貫の支援実績
  • デジタルマーケティングに精通したECプロフェッショナルの集団

お問い合わせからご契約までの流れ

最短、2週間~1ヶ月で基本合意

ウブンが本事業に取り組む背景と問題意識

米国でも話題のユニコーン企業の日本市場参入や、EC事業者の買収事業を開始する国内の企業もあり、EC事業の買収、投資事業が日本国内でも盛り上がってきております。

また、日本国内でのEC比率は年々右肩上がりで増加しており、Amazonの成長率は全体のEC化率を上回るものとなっております。

この傾向はコロナ禍でさらに強くなっており、メーカー、小売業様においてECの重要性、Amazon市場の重要性は日々増しております。

株式会社ウブンは、これまでAmazonに特化してメーカーや小売業のお客様に、Amazonマーケティングのノウハウを駆使し、売上最大化支援を行ってきております。現在では施策開始6か月の平均売上成長率は約300%を記録しています。

各社のAmazonマーケティング支援を行うなかで、以前から米国の状況を把握しながら本事業の検討をしてまいりました。

ウブンにはAmazonでの売上最大化の結果を出してきた実績とノウハウがあります。これを活かし、

「クラウドファンディング後、どう売上を上げていけばいいかわからず困っている」

「広告宣伝費などの出費に悩んでいる」

といったような課題をお持ちのEC事業者様も対象としております。

Amazonのマーケティング一気通貫の支援をしてきたウブンだからこそできる取り組みにより、日本国内特有のM&Aの課題と向き合い、日本国内のEC市場の盛り上がり、地方ベンチャーをはじめとした潜在能力のある商品の国内での拡大、または海外への進出を支援してまいります。

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