Amazonレポート自動化ツール『Ubun BASE』、導入数が1,500アカウントを突破

by ubun,inc. in June 23rd, 2023

Amazonに特化したマーケティング・テクノロジー・ファイナンスによって、ECブランドの成長を実現する株式会社ウブン(東京都港区 代表取締役 森岡健太郎)は、Amazon 出品者のための無料のマーケティング分析ツール『Ubun BASE』の導入数が、1,500アカウントを突破したことをお知らせします。(*2023年6月時点)

Ubun BASEは、Amazonマーケティングの支援を目的とした無料の分析ツールです。断片化した複数のAmazonデータを一元化し、売上拡大のための分析と施策立案を助けます。

ウブンの Amazon コンサルティングサービスを通じて培った分析&最適化のノウハウをツール化し、無料で公開することで全ての Amazon ベンダー&セラーの売上最大化を支援することを目的に開発いたしました。

主な新規リリース機能

レビュー分析 Powered by ChatGPT API

「レビュー分析 Powered by ChatGPT API」機能では、自動的に商品に対するユーザーレビューを収集し、その内容をChatGPT APIによって精緻に分析します。具体的には、レビューの要約作成、クリエイティブ案の提出、商品開発部門への洞察豊かなフィードバックの三つの点を提供します。さらに、分析の対象となったレビュー一覧のダウンロードも可能となっており、ユーザーは自身の分析に用いられたデータを直接確認できるという利便性も備えています。

施策管理

「施策管理」機能は、売上向上に資する各種施策をUbun BASEに事前登録することで、検証期間終了後に自動的に施策の評価レポートを作成しメールで送信する機能です。

ECマーケティングでは施策のPDCAサイクルの適切な運用が最も重要な活動と言えます。しかし、施策の評価に必要なデータ収集は手間がかかり、全ての施策を定量的に評価するためには一定の労力が必要となります。この機能を活用することにより、全施策の定量的評価が可能となり、売上拡大のためのPDCAサイクルを迅速に回すことができます。

スライドレポート

「スライドレポート」とは、Google スライド形式で生成されたレポートをダウンロードできる機能です。通常ウブンがコンサルティングサービスで提供しているものと同等の情報量のレポートを無料でご利用いただけます。

予めレポート形式でデータが確認できることで、ダッシュボードやローデータを集計/フィルタリングしておこなう分析よりも工数が大幅に削減されます。またダウンロードしたレポートは加工することもできるので、コメントをつけてそのまま社内報告用に活用することができます。


Ubun BASE は現在β版として提供しており、全機能を無料で利用することができます。

Ubun BASE のツール詳細、ご利用申し込みはこちらから


Ubun BASE は今後も機能追加を継続し、全てのAmazonセラーの「データに基づく意思決定」による売上最大化とブランド構築を支援してまいります。

以上

【会社概要】

会社名:株式会社ウブン

所在地:東京都港区赤坂2丁目13-5 赤坂会館ビル3階

創業:2018年

代表取締役:森岡 健太郎

事業:Amazonコンサル事業

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