unBoxed Tokyoに代表森岡が登壇しました

by UBUN. Co., Ltd. in December 12th, 2025

2025年12月10日(水)にザ・プリンスパークタワー東京にて開催されたAmazon Ads Japanが主催する「unBoxed Tokyo」にウブン代表の森岡が登壇しました。

登壇概要

タイトル:プランニングから効果測定まで:パートナーと共に描くAIとフルファネル戦略で実現する成長

日時:2025年12月10日(水)14:30〜15:00

登壇者ケイラー慎仁氏Xnurta Inc.)、ネイト・シュリラ 氏Pacvue)、金子泰典氏(Amazon Ads)、森岡健太郎

ウブンのディスカッション内容:「今後の展望」として、プランニングと実行はAIや自動化ツールの進化により、データドリブンかつテクノロジードリブンに進化していきます。これにより、広告配信の最適化やKPIモニタリングなどが高精度かつスピーディーに実現可能になります。日本における人手不足が加速する中、テクノロジーの最大活用は最重要課題です。人の役割は「判断」と「創造」にシフトし、戦略立案やブランド体験の設計に集中すべきです。成果を最大化する鍵は、Amazon Marketing Cloud(AMC)などを活用し、データを基点に全ファネルを一つのストーリーとして設計し、実行・モニタリングをテック・AIで行う「テクノロジーと人の共創」だと強調しました。

代表森岡よりコメント

今回の登壇を通じて改めて感じたのは、成果を生み出す本質は「新しい施策」ではなく「データを起点にした全体設計」にあることです。

AMCやAIはあくまで手段であり、それらをどう活かし、認知から購買、LTV(※1)までを一つのストーリーとして設計できるかが最重要です。

ウブンはこれからも、広告主様と共に最適な成果目標を描き、再現性のある成長を実現するグロースパートナーとして、日本企業の可能性を世界基準へ引き上げます。

※1:LTVとは”Life Time Value”の略語で、日本語では「顧客生涯価値」と訳され、顧客が商品やサービスを使い始めてから終わるまでの期間に企業にもたらす総利益を表す指標

unBoxed Tokyoとは

「unBoxed Tokyo」 は Amazon Ads Japan が主催する年間の最大イベントです。

Amazon Ads の国内外のリーダーシップ陣による最新の戦略やプロダクト発表をはじめ、海外トレンドや成功事例など、充実したプログラムが提供されます。

詳細は以下からご確認ください。

https://events.bizzabo.com/unboxedtokyo2025


Your cart

We value your privacy

We use cookies to customize your browsing experience, serve personalized ads or content, and analyze traffic to our site.