ウブン登壇「『検索データ × 購買データ』で仕掛ける!Amazonでの市場選定と勝ち筋の見つけ方」

Amazonに特化したマーケティング・テクノロジー・ファイナンスによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナー株式会社ウブン(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡健太郎)は、2025年7月3日(木)に開催される「ヒーロー商品の創り方&増やし方〜レッドオーシャン市場を勝ち抜くEC販売戦略」に登壇することが決定しました。当社は「『検索データ × 購買データ』で仕掛ける!Amazonでの市場選定と勝ち筋の見つけ方」をテーマに登壇します。ぜひ、ご参加ください。
マルチチャネル時代にふさわしい、“仕掛けて育てる”ヒーロー商品戦略とは
国内EC市場は年々参入障壁が下がり、楽天・Amazonなどのモールにも自社ECにも同質化した商品が溢れる「レッドオーシャン」へと突入しました。広告費の高騰やアルゴリズムの変化が加速するなか、“たまたまヒットした主力商品”だけに依存するモデルでは安定成長が難しい――そんな危機感が高まっています。
一方で、複雑化する顧客インサイトを捉え、第二・第三のヒーロー商品を計画的に創出できているブランドはごくわずか。商品企画・コンセプト設計・販売チャネルごとの販促をどう一貫させるかが、次の成長カーブを描くカギとなっています。
そこで本ウェビナーでは、“ヒーロー商品の創り方&増やし方”をテーマとし、CRM・自社EC・Amazon・楽天のプロ4社が、商品企画の成功事例や販売戦略を解説します。
ウブンは第3部(14:05~14:35)にて「『検索データ × 購買データ』で仕掛ける!Amazonでの市場選定と勝ち筋の見つけ方」をテーマに、当社マーケティング&セールス部の番が登壇します。
マルチチャネル時代にふさわしい、“仕掛けて育てる”ヒーロー商品戦略をお届けします。既存ヒーロー商品に売上が偏り、次のブランド・商品開発に課題を感じているEC事業者様・メーカー様にとって必見の内容ですので、ぜひお気軽にご登録ください!
こんな方におすすめ
- 商品を“当てる”のではなく、“育てて売る”戦略を考えたい方
- 自社EC・モールなど複数チャネルの活かし方に悩んでいる方
- 中長期でブランドを支える“軸商品”を見つけたい方
- ヒーロー商品を起点にした集客・CRMの設計方法を学びたい方
- 他社の成功事例から、自社にも応用できるリアルなヒントを得たい方
開催概要
名称:ヒーロー商品の創り方&増やし方~レッドオーシャン市場を勝ち抜くEC販売戦略~
会期:2025年7月3日(木) 13:00~15:30
開催形式:オンライン開催(Zoom)
お申し込み方法:以下のURLより事前にお申し込みください。https://maclogi.co.jp/seminar/seminar20250703/
参加費:無料
参加方法:
- 動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【12:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
- 当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。
主催:株式会社マクロジ
タイムテーブル:
第1部(13:05~13:35)株式会社ファブリカコミュニケーションズ × 株式会社伝統デザイン工房「売上が上がる商品コンセプトとは? 差別化した商品で価値あるEC運営を!」
第2部(13:35~14:05) 株式会社エートゥジェイ「売れる兆しを逃さない!EC一次データでヒーロー商品を発掘・育成・拡販をする方法」
第3部(14:05~14:35)株式会社ウブン「『検索データ × 購買データ』で仕掛ける!Amazonでの市場選定と勝ち筋の見つけ方」
第4部(14:35~15:05)株式会社マクロジ「楽天市場で“月商1000万円超え”を生み出す柱商品の条件と実践ロードマップについて」
質疑応答(15:05~15:30)
参加特典:
- ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。
- アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。
ウブンの登壇内容
日時:2025年7月3日(木)14:05~14:35(第3部)
演題:「検索データ × 購買データ」で仕掛ける!Amazonでの市場選定と勝ち筋の見つけ方
登壇者:株式会社ウブン マーケティング&セールス部 番 優仁
概要:Amazonで“売れる商品”を計画的に生み出すには、検索ボリュームや競合状況を起点とした市場選定と、レビューなどの一次データに基づく設計の掛け合わせが不可欠です。本セッションでは、ビッグキーワードだけでなく、競合状況、ユーザーレビューから見えてくる成果につながる市場の見極め方を解説します。さらに、Amazon Marketing Cloudを用いたLTV・アフィニティ分析を通じて、持続的に選ばれる商品の企画・改善プロセスを紹介。検索から購入後の活用まで、実際のデータ活用フローを踏まえた、再現性のある商品設計手法をお届けします。
ウブンからの登壇者

番 優仁
株式会社ウブン マーケティング&セールス部
大学卒業後、株式会社オプトに入社。小売業界特化のオム二チャネル支援を実現する組織の立ち上げを経験。アカウントエグゼクティブとして小売クライアントのデジタルマーケティング支援に従事。2021年から株式会社ウブンに入社し、様々なクライアントのAmazonの売上拡大を経験し、現在ではマーケティングとセールス領域の責任を担う。
お申し込み
以下のURLから事前にお申し込みください。
https://maclogi.co.jp/seminar/seminar20250703/
注意事項:
- Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
- プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
- 本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
- 参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
- 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
ウブンについて
私たちはAmazonに特化し、マーケティング・テクノロジーによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナーです。ECブランドの成功をサポートするため、戦略策定から実行までのフルサービスを提供します。広告の費用対効果だけでなく、新規顧客の獲得からLTVを加味した買い回りの最適化を設計し、ECブランドの売上最大化を実現していきます。
会社概要
株式会社ウブン
所在地:東京都港区虎ノ門3丁目1-1 虎の門三丁目ビルディング3階
代表取締役社長:森岡 健太郎
創業日:2018年1月4日