【Amazonマーケティング攻略セミナー】戦略キーワード策定と出品施策(バリエーション&バンドル)をカンタン完全解説!

by ubun,inc. in April 15th, 2021

セミナー概要

当社ubunはAmazonでの売上最大化の伴走に特化したエージェンシーです。支援したお客様の平均売上上昇額は6か月で284%となっています。日々、メーカー様・小売業様からのお問合せ、相談が増えております。

それもコロナ禍においてECの重要性が増し、その中でもAmazonは消費者の多くに使われるECプラットフォームです。

さらに、Amazonについては売上を向上するためのノウハウを持っている人はまだ少なく、ネット上で情報探索しても整理された情報はなかなか出てきません。

そのような背景があると思われます。そのような状況下で多くの担当者様のお力になれるよう定期的にセミナーを開催しております。今回は、Amazonマーケティングで重要であるオーガニック(SEO)順位を上げるための「戦略キーワードの策定」と「出品戦略」に特化したセミナーです。

店舗でいえば、消費者に商品を手にとってもらうために、どの棚にどの商品を置くか、更には目に留まる位置に置くかで、売上が左右すると思います。Amazonでも同様に、どの棚(検索キーワード)にどのように出品するかによって、大きくオーガニック(SEO)順位は異なります。戦略キーワードの策定、出品戦略(バリエーションとバンドル販売)のポイントをカンタン完全解説させて頂きます。

こんな方におすすめ

  • これからAmazonへの出品を検討している
  • Amazonに出品したが、何をすればいいかわからない
  • Amazonの担当になったばかりで、何をすればいいかわからない
  • Amazonの担当として施策を打っているが、打ち手が本当に正しいか不安
  • Amazonアカウントを広告代理店に支援してもらっているが、思ったように売上が伸びない

プログラム概要

▼開催日

2021年5月19日(水)14:00~15:00

▼参加費

無料

プログラム内容

  • 第1部(20分):Amazon出品サービスのご紹介

 講師 アマゾンジャパン合同会社 徳永 唯希

  • 第2部(20分):【Amazon SEO 対策の基本戦略】戦略キーワード策定の流れと出品施策(バリエーション&バンドル)をカンタン完全解説!

 講師 株式会社ウブン 森岡健太郎

 1) Amazonマーケティングの考え方

 2) 戦略キーワード策定のポイント紹介

 3) 出品戦略(バリエーションとバンドル販売)のポイント紹介

  • 第3部(15分):QAセッション

▼参加方法

本セミナーの申し込みは終了しました。

※以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂くことがございます。

  • 当社の競合と判断されるサービスを提供されている方、またその企業に所属されている方
  • 自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
  • いただいた情報では事業内容が当社で確認、判断できない方

登壇者の紹介

徳永 唯希 アマゾンジャパン合同会社 Amazon セラーサービス事業本部 プログラムマネージャー

2018年アマゾンジャパンに入社。 国内のAmazonマーケットプレイスのアカウントマネージャー(販促提案営業)経験を経て、2020年より越境EC販売を支援するAmazonグローバルセリングに所属。その後2021年より、中小企業様向けの支援を行うプログラムマネージャーに就任。日本の中小規模の販売事業者様がAmazonサイトにて売上を拡大いただくために必要となる販売支援サービスを提供。

森岡健太郎 株式会社ウブン代表取締役

  • インターネット黎明期から広告代理事業推進、メディア事業立ち
  • 上げを経験。その後、グループ会社の経営トップを経て独立起業し、Amazon専門のコンサルティング会社である当社を立ち上げ。
  • Amazonにおけるマーケティング支援に奮闘中!

本セミナーの申し込みは終了しました。

※以下に該当する方はお申込みいただいても参加をお断りさせて頂くことがございます。

  • 当社の競合と判断されるサービスを提供されている方、またその企業に所属されている方
  • 自社でネットショップを運営されていても、サイト上などにて弊社と同業の事業内容を明記している法人及び個人
  • いただいた情報では事業内容が当社で確認、判断できない方